工事現場監督の国家資格合格依存症
電気工事士・宅建・危険物取扱者乙4類・消防設備士・電気工事施工管理・建築施工管理・電験3種・簿記などの国家資格試験の勉強方法・参考書・問題集・合格のコツを工事現場監督の経験から案内します。資格概要案内・転職の勧め・資格勉強に役立つものも紹介。
スポンサーサイト
素人でも合格できる宅建
素人は宅建に合格できるのか?

不動産業に関わりのない素人が宅建に合格できるのか?

ハイ!勉強すれば誰だって合格できます。
私は工事現場の現場監督ですが宅建に合格しました。

宅建は受験資格(学歴、実務経験)制限があるわけでもなく、
試験で合格点以上を取ればいいので勉強すれば良いだけです。
国家資格の中でも人気のある大御所の資格なので、
とりあえず宅建で挑戦する人も多いのでしょうね。
私も業務に関係が無いのに宅建に挑戦しました。

勉強もしました。
カテゴリー(宅建)で過去記事を見てもらえれば。
カテゴリー:宅建

宅建は根気強く参考書と問題集を読み続ければ、
いつの間にか覚えれます。

私は色々な資格を取りましたが、宅建ほど人間の存在を
身近に感じれる資格はありませんでした。

電気関係、建築関係の資格は無機質な世界が大半です。

宅建の内容は契約、債権、権利、請求、訴訟など、常に人の存在が
感じられます。

基本的に試験勉強は楽しくないけれど、宅建の試験勉強には
ささやかな楽しさがありました。

仕事の役にたってはいませんが宅建に挑戦して良かったと思います。


読んでいただいて大感謝です。
ランキング参加中ですので一押しあれば感謝感激です。

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikakuizonshou.blog116.fc2.com/tb.php/29-dd208808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
